〿Previous / Next 〿lt;/a> / Home / Albums / All Photographs / Comments & Links


ささめうどんで有名な吾妻さんです。

妙見山に行く途中の道沿いにあるお店なんですが、これまで何度も前を通りながらも一度も入ったことはアリマセンでした。古くていい感じのうどん屋さんだなぁとは思ってましたが、外からは店内の様子もあまり見えず、流行ってるのか、廃れてるのかもわからずで、寄る機会がありませんでした。
ところが、最近ふとしたきっかけでここが有名なうどん屋さんだということを知り、妙見オフへいくついでによって見ることにしました。
店内は思ったとおりのノスタルジーを感じさせてくれる雰囲気で超いい感じです。しかも予想以上の込み具合。期待大です。

頼んだうどんは、ささめうどん。
あんかけで独特な細めんのうどんです。上にはかまぼこ、刻み昆布、三つ葉、おろし生姜、すりゴマなどがのっており、これもまた独特です。
麺は細いですが、コシが強いわけでもありません。どちらかというと柔らかい、やさしい感じの麺です。
しっかりカツオ出汁が感じられる非常にいい出汁で、それがとろみのおかげで麺にからみつくので、さらに旨みを引き出してくれます。
なんというか、懐かしい味ですね~

冷やしささめやカレーうどんもおいしそうなので、またチャレンジしたいと思います。

ただ、問題はクルマが非常にとめにくいこと。駐車場はありますが、狭いのと段差があるので、なかなか厳しい環境です。

"ささめうどん 吾妻"


吾妻
住所:大阪府池田市西本町6-17
電話:0727-51-3644
営業時間:10:30~19:00
定休日:火曜(祝日の場合は翌日休)

Snapped by kuzy / on 06.03.19 22:30 / Permalink / Comment / TrackBack /

<<

<

Current
20060507_1s.jpg
>

>>

Movable Type 3.33-ja   HINAGATA Photo 0.7