〿Previous / Next 〿lt;/a> / Home / Albums / All Photographs / Comments & Links


最近できた(といっても2005年6月らしいですが)無鉄砲の大阪本店にいってきました。
場所は日本橋の南方向、国道25号線から少し外れたところにあります。
これがまたちょうどいい場所で、ウチから八尾への道の近くです。
このときは違いましたが、これからは八尾帰りにいつでもいけそうです。今までは京都と奈良の県境まで大変な思いで行っていたので、助かります。
味のほうは、さすが無鉄砲というべき、これでもかってほどとんこつの旨みがでたこってりラーメンです。
まろやかで、なかなか味わえないとんこつ自身の甘みが非常に好みです。
もちろん、本店と同じように魚系醤油スープとのダブルスープを自由な割合でオーダーできるので、こってりがつらい方にもぴったりです。ワタシはだいたいとんこつ8:2醤油ですね。
ただ、麺はワタシの好みから少しずれてるのが残念。もう少し細めんならよかったのに。。。
でも、満足度高しです。

"ラーメン 無鉄砲 大阪本店"


無鉄砲
住所:大阪市浪速区戎本町1-5-21 米田ビル1F
TEL:06-6645-0522
営業時間 :昼の部:11:00-15:00 夜の部:18:00-23:00
定休日:月曜日
メニュー:とんこつラーメン600円、とんこつチャーシュー800円、替え玉100円

Snapped by kuzy / on 06.05.07 23:58 / Permalink / Comment / TrackBack /

<<
20060507_1s.jpg
<

Current

>
20060803_1s.jpg
>>

Movable Type 3.33-ja   HINAGATA Photo 0.7