〿Previous / Next 〿lt;/a> / Home / Albums / All Photographs / Comments & Links

20070114_1.jpg
以前から行きたいと思っていた明石焼きのお店。
閉店時間が早く(といっても5時半だけど)、いままで何度も行きそびれていました。
言ってみると、さすが日曜お昼過ぎだけあって行列が。
店内は古くていい味だしてます。

注文は玉子焼き1人前、20個です。
もう最初の一口で、「コレはウマイ!」
明石焼きのお店はコレまで何店も行きましたが、確実に一番うまいかも。
まず、粉っぽさがあまりなく、玉子の甘い香りと香ばしい香りがなんともいい感じ。
そして、出汁。普通だと下手すればインスタントの出汁かと思うような店が多い中、しっかりしたカツオだしが玉子にばっちり合います。
タコもやわらかく、まさしくプリッとした食感。硬さは全くありません。

これは行列できるのもうなずける。
車も置きやすいので、ぜひお勧めしたいお店です。
ちなみにおでんも名物のようです。

"明石焼き(玉子焼き) 本家きむらや"

20070114_2.jpg 20070114_3.jpg 20070114_4.jpg
住所:兵庫県明石市鍛冶屋町5-23
TEL:078-911-8320
営業時間:AM 9:00~PM 5:30頃(仕込分が無くなり次第終了)
定休日:毎週月曜日定休 月1回不定休で火曜日
駐車場:徒歩1分程度の場所に路上チケットパーキング&コインパーキングあり
LINK

Snapped by kuzy / on 07.01.14 23:26 / Permalink / Comment / TrackBack /
20060803_1s.jpg
<<
20060812_1s.jpg
<
20070114_1s.jpg
Current
20070119s.jpg
>

>>

Movable Type 3.33-ja   HINAGATA Photo 0.7