〿Previous / Next 〿lt;/a> / Home / Albums / All Photographs / Comments & Links

20070119.jpg
大阪の地下鉄中崎町駅付近にあるラーメン屋さん。
実は毎日出社してる会社の近く。
大阪市内に旨いラーメン屋はほとんどないという諦め状態の中見つけたお気に入りの店。

店内の大なべにはこれでもかってくらい豚骨がやまもり入っていて、これはもしや!と思ったとおりの味でした。
純粋に豚骨を煮詰めてつくったスープが基本で、甘くこってり、まろやかで、ストライクゾーンどまんなか。
無鉄砲ほどくどくないけど、豚骨濃度は十分。
さらに無鉄砲と違って、麺は細麺ストレートでコシもあって文句なし。
結構いいバランスではないでしょうか。

そばにコインパーキングもあるので、ぜひお勧めです。
9時以降(だったかな?)は特別バージョンの豚骨スープ「濾しなしスープ」もあるみたいです。

"ラーメン豚一"

20070119m.jpg
住所:大阪府大阪市北区中崎2-1-1
営業:11:30~13:30、18:00~25:00(祝日は24:00) 日曜休

Snapped by kuzy / on 07.01.19 00:40 / Permalink / Comment / TrackBack /
20060812_1s.jpg
<<
20070114_1s.jpg
<
20070119s.jpg
Current

>

Movable Type 3.33-ja   HINAGATA Photo 0.7